人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィンランドへの旅
モイ!
マイスオミのラウラです。

2月は2週間程フィンランドに帰省していましたが、先週日本に戻ってきました。雪のないヘルシンキを出発して、札幌の雪にびっくり!

フィンランドへ行く前には、みんなに会えて、フィンランドのご飯が食べられて、大好きなカフェなどに行けるのはとても楽しみにしています。ただ、「また長い間飛行機に乗るのは嫌だな」という気持ちも強いです。

そして、フィンランドに着いて、「あっという間だったな」といつも思います。

いつもこの同じ繰り返しで、いつになっても学ばないのでしょうか。

あっという間といっても、9時間とちょっとです。それでも日本から一番近いヨーロッパです。というのも、もしロシアがなければ、フィンランドと日本は隣の国になります!不思議ですよね。

もう一つ予想外なことは航空券の値段でした。10万円を平気で超えると思ったら、新千歳―成田―ヘルシンキの往復で9万8千円ぐらいで10万円を切っていました。2月だということも影響していたかもしれませんが、こんな値段だったら夏も帰省しようかなんて思ってしまいます。夏のヘルシンキはやっぱり格別です。

フィンランドへの旅_a0071240_11154407.jpg
フィンランドへの旅_a0071240_11171199.jpg


ところで、皆さんはいつも空の旅をどう過ごしますか。

私は機内食が一番の楽しみですが、映画を一本、ドキュメンタリー番組を2本ぐらい見て、できるだけ寝るようにしています。隣の人と会話することもあります。フィンランドのオススメ情報を伝えたり、日本とフィンランドの文化を比較してプチ国際交流をしたり...

フィンランドへの旅_a0071240_11014867.jpg

この間帰省した時はJALの直行便を利用し、事前に注文できる「フルーツミール」にしてみました。

新鮮なフルーツばかりで、とっても美味しかったです。

しかし、他の人はハーゲンダッツを食べていたのに、私にはレーズンしか用意されていなかったです!フルーツミールだから当然ですが、それでもアイスが主食という私にとってはかなり悲惨でした(笑)

ところで、日本に戻ってきたばかりなのに、次のフィンランド旅行を計画中です。あっという間に行けちゃいますしね。

by mysuomi | 2014-03-03 08:00 | 北欧
<< フィンランドの健康法?? 菓子パンを食べる日 >>