人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィンランドらしいスタバ
モイ!

マイスオミのラウラです。

フィンランド人はコーヒーが大好きですが、今まではフィンランド発の店が多く、海外のチェーン店はほとんど見られなかったです。

それで、去年はヘルシンキ市内の初スタバができましたので、今週少し除いてみました。

お店はガイドブックにも掲載率が高いアカデミア書店の中にありますが、この書店はフィンランドの建築家Alvar Aalto(アルヴァ・アアルト)の設計によるものです。

フィンランドらしいスタバ_a0071240_1642553.jpg


ということでアアルトが好きな方は写真を見て気づいたと思いますが、照明はもちろんアルヴァ・アアルトです。

フィンランドらしいスタバ_a0071240_16435410.jpg


椅子もアアルトの代表的作品である「スツールNO.60」です。

フィンランドらしいスタバ_a0071240_1647093.jpg


さらにこの有名な取っ手。「アルヴァ・アアルトの設計した建物」という印ですね。

メニューはフィンランドらしいものはあまりなかったと思いますが、マグカップやタンブラーには「ヘルシンキ」が書いていたり、グッズは少し置いてありました。

ただ、せっかくのフィンランド旅行なので、世界中どこにでもあるスタバよりも、アカデミア書店の2階にある「カフェ・アアルト」のほうがおすすめかもしれませんね。
by mysuomi | 2014-02-15 09:16 | ヘルシンキ
<< 【レシピ】 Marjamuff... 「友達の日」 >>