人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【12月2日】 クリスマスカレンダー2013
モイ!
マイスオミのラウラです。

マイスオミブログでは、12月24日まで毎日クリスマスに関連する習慣、レシピ、言葉などを一つ取り上げて紹介して行く予定です。

ということで、マイスオミの「クリスマスカレンダー2013」の2日の窓を開けましょう!

【12月2日】 クリスマスのご馳走

【12月2日】 クリスマスカレンダー2013_a0071240_08091798.jpg

クリスマスは日本のお正月と同じく、クリスマス当日24日の一週間、2週間前から大掃除をしたり、クリスマス料理を作ったりします。

フィンランド人はいくらなど魚卵を食べないというイメージがあるようですが、実はいくら(大きさはとびっこのほうが近いですが)はクリスマスの欠かせないご馳走です!

定番のとてもシンプルな食べ方を紹介します。

【12月2日】 クリスマスカレンダー2013_a0071240_08092659.jpg

赤たまねぎをみじん切りにして、小さな器を三つ用して、それにいくら、たまねぎ、そしてスメタナ(サワークリーム)を入れて、完成!

これらを自分のお皿にとって混ぜて食べたり、ライ麦パンや小さなパンケーキの上に乗せて食べたり…

友達(日本人)にこれを一度食べさせたら、「たらこマヨじゃないですか!」と言われました。

確かに似ていると言えば似ていますね。



by mysuomi | 2013-12-02 08:26 | クリスマスカレンダー2013
<< 【12月3日】 クリスマスカレ... 【12月1日】 クリスマスカレ... >>