フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
最新のコメント
突然のコメント失礼します..
by ふみ at 23:14
フィンランド語が世界で一..
by わし at 04:46
レフティだろ
by おれ at 04:40
突然すみません。 TB..
by ヒガシガワ at 19:15
moncler pas ..
by pirate bla at 06:47
Most http://..
by iaayidub at 13:25
Nach meiner ..
by eaglesEr at 02:38
They search ..
by human hair at 01:23
louboutin wo..
by christian at 20:26
A http://cia..
by ovkhabomiwut at 07:06
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おすすめチョコ
モイ!
マイスオミのラウラです。

フィンランド人はムーミンのアニメを見て本を読んで育ちますが、ムーミンが海外、特に日本で人気があると意識する人はそれ程多くないと思います。ムーミンのグッズやお菓子が至るところで売られているのも驚きです。

この間買い物に出かけた際に、とっても嬉しいムーミンの何かを発見しました。

a0071240_2211760.jpg


ムーミンのチョコ!

実は青いほうが日本でも買えるとはかなり前から知っていましたが、ピンクのいちご味のほうは見たことがなかったです。

青いラッピングのチョコは、ほんのりミルク風味のチョコレートトリュフです。

ピンク色のラッピングのチョコは、いちご味のミルクチョコレートトリュフです。

写真からは分かりづらいかもしれませんが、どちらも10センチぐらいで、「ちょっと甘いものが欲しいんだけど…」という時にぴったりのサイズです。ラッピングに描かれているムーミンは写真のフローレンとミムラだけではありませんので、自分の一番好きなキャラクターを探すのも楽しいですね。

ちなみに、チョコを両方発見した店は「ITS'DEMO」ですが、青いほうは「PLAZA」でも買えると思います。

そう言えば、母がこの間札幌に遊びに来ていましたが、小さな宝箱をお土産に持ってきてくれました。

a0071240_22184221.jpg


ムーミン、ムーミン、ムーミン!

「可愛い子供に可愛いお菓子」だと。

可愛いのか、子供なのかは知りませんが、こんなにたくさんのムーミンのお菓子は何歳になってもやっぱり興奮しますね!
[PR]
by mysuomi | 2013-10-13 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysuomi.exblog.jp/tb/18781742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ricco at 2013-10-16 21:36 x
最近は輸入食料品店でフィンランドのお菓子を見かけるようになりました。マリアンヌキャンディーでしたっけ?あのキャンディーはとても可愛く見えます。逆にフィンランドで、日本のお菓子は売っているのでしょうか?
Commented by mysuomi at 2013-10-17 01:24
ricco様:コメントをありがとうございました。
「Marianne(マリアンネ)」、懐かしいです!昔からある、この記事と同じお菓子メーカーの「Fazer(ファッツェル)」のミント風味のキャンディーですが、パッケージは確かに可愛いですね。最近は新しくカフェモカ味もでて、いつか食べてみたいなと思います。

日本のお菓子でフィンランドの普通の店で売っているのは、おせんべいぐらいでしょうか。それもお菓子類には入らないかもしれません。もっとあってもいいと思いますが、現在では日本食材専門店でしか販売されていません。

余談ですが、父は明治のアーモンドチョコが大好きで、いつもお土産に買っています^^
Commented by klea9350 at 2013-10-18 20:58
先月ヘルシンキに行ってきました!
Fazerのカフェには毎日行きました^_^

このムーミンのも好きですし、ゲイシャチョコも大好きです^_^
Commented by mysuomi at 2013-10-18 22:39
klea9350様:始めまして。コメントをありがとうございました。

Fazerカフェに毎日行かれたのですね!チョコレート天国ですし、サンドイッチやケーキなども美味しいので、私も毎日行きたいぐらいです。

ゲイシャチョコはフィンランド人がよく食べますし、日本人の口にもお合うようですが、名前は少し申し訳ないな思ったりします(-_-。)
Commented by klea9350 at 2013-10-18 22:50
ゲイシャチョコは友達へのお土産にたくさん買いました!もちろん自分用にも^_^

みんな、ゲイシャって名前に驚いてましたが、笑ってました!

以前、こちらのブログで紹介されてたと思うんですが、Ekbergのナポレオンも食べましたよ。
またフィンランド行きたいです♪
Commented by mysuomi at 2013-10-19 21:27
klea9350様:コメントをありがとうございました。

ゲイシャチョコのCMは、日本人が見たら名前よりも笑ってしまうかもしれません。というのは、ゲイシャを演じる女優は日本人以外のアジア人だったり、着物が左前だったり…幸い最近はそういったCMや広告がなくなりました。

Ekbergカフェのナポレオンは地元の人にも大人気で、かなり甘いですが、美味しいですよね!

フィンランドに旅行するご希望が実現することを願っています。
<< おすすめのクラッカー フィンランドの不思議 >>