フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
最新のコメント
突然のコメント失礼します..
by ふみ at 23:14
フィンランド語が世界で一..
by わし at 04:46
レフティだろ
by おれ at 04:40
突然すみません。 TB..
by ヒガシガワ at 19:15
moncler pas ..
by pirate bla at 06:47
Most http://..
by iaayidub at 13:25
Nach meiner ..
by eaglesEr at 02:38
They search ..
by human hair at 01:23
louboutin wo..
by christian at 20:26
A http://cia..
by ovkhabomiwut at 07:06
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界一まずい飴
モイ!
マイスオミのラウラです。

先日友達(日本人)がメールをしてきて、「面白い動画見つけたから見てみて!」と。

リンクを開けたら、フィンランドの有名なお菓子メーカー「Fazer(ファッツェル)」のCMが流れ始めましたが。しかし、私の好きなチョコレートではなく、「Salmiakki(サルミアッキ)」というかなり特殊な味のする飴、正確に言えば、サルミアッキ味のアイスクリームのCMでした。

「世界中の人から一番まずいとされている飴が、実はフィンランド人の一番好きな飴だった」



このCMでは「世界一まずい飴」というサルミアッキの新発売アイスを、まずは外国人、その後はフィンランド人に食べてもらいます。外国人の方は全員「食べれない!」とコメントしていますが、フィンランド人は「美味しくてたまらない」と美味しく食べています。

フィンランド人はサルミアッキが好きというのは冗談ではありません。飴を食べることが一般的ですが、ガム、アイス、お酒などもあります。

そして、フィンランド人が好きだと言っても、フィンランド人の私はサルミアッキを口に入れることは絶対にありません。薬よりもまずくて…

食欲をなくしたい時はいいかもしれませんね!^^


追伸:この記事のジャンルを「グルメ」にするには、多少違和感がありました…
[PR]
by mysuomi | 2013-07-08 18:51 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysuomi.exblog.jp/tb/18060360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こうま at 2013-07-08 23:04 x
モイ!
ラウラさん、サルミアッキ、苦手なんですね。

それにしてもこの動画、フィンランドの方と外国の方のこの違いよう!!
笑っちゃいました。

因みに・・・わたしはスーパーサルミアッキ、わりと好きです((*´д`*))日本でも販売しているお店があるそうで(千葉だったかな?)、このまえ友人が買ってきてくれました。完食!
Commented by mysuomi at 2013-07-09 13:12
こうま様:いつもコメントをありがとうございました!
Salmiakkiがお好きですね!黒蜜の味に少し似ていますので、黒蜜など黒糖に慣れている日本人にはそれほどまずく感じないのでしょうか?
Commented by こうま at 2013-07-09 22:14 x
わたしはそんなに世の中で言われているほど不味いとは思いませんよ( ゚∀゚)o
何人かに食べさせてみたのですが、割といけました!
でも、口に入れた瞬間に「ダメーっっっ」って泣いてた人もいます(笑)

※わたしはサルミアッキは食べられますが、納豆が食べられません・・・。
Commented by mysuomi at 2013-07-09 22:56
こうま様:コメントをありがとうございました。
そうなんですね!人それぞれでしょうか。
私は納豆は何回か食べてみて食べれるようになりましたが、黒蜜はまだちょっときついかもしれません。
<< ヘルシンキ、7位! ありがたい話 >>