人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小旅行へ行って来ました!
モイ!
マイスオミのラウラです。

昨日は、ヘルシンキで開催されている旅行・観光コンベンション「Matkamessut 2013」へマイスオミスタッフみんなで行ってきました。木曜日は関連業界のプロ向け日でしたが、新たな刺激やアイデアをたくさん注入してきました!

絶対に欠かせないブースを予め地図にマークして行きましたが、面白いブースが思ったよりも多く、あっという間に夜でした。(余談ですが、「“あ”という間」、なんて素晴らしい表現です!)

小旅行へ行って来ました!_a0071240_1719262.jpg


コンベンションのいきいきした雰囲気を味わいながら、資料を集めたり、新しいコンタクトを探したりしていましたが、なかなかいいお土産を持って帰ることができました。新ツアーをお楽しみに!^^

小旅行へ行って来ました!_a0071240_1727514.jpg


各国や都市や企業は「ここに来て!」と言わんばかりカラフルなブースを設けたり宣伝したりしていました。

小旅行へ行って来ました!_a0071240_1720121.jpg


スウェーデンのブースはなかなか北欧かわいかったです。

小旅行へ行って来ました!_a0071240_17272767.jpg


トゥルクとムーミンワールドのあるナーンタリのブース。さすがムーミンでしたね。

他にも可愛いものがいっぱいありました。

小旅行へ行って来ました!_a0071240_17321221.jpg


小旅行へ行って来ました!_a0071240_17311975.jpg


小旅行へ行って来ました!_a0071240_17325916.jpg


小旅行へ行って来ました!_a0071240_17364932.jpg


日本大使館や日本航空のブースの入口が鳥居になっていました。JALの制服も置いてあって写真撮影ができました。

小旅行へ行って来ました!_a0071240_1754136.jpg


タリンクシリヤのラウンジは北欧のグルメやシャンパンがいただけましたが、特にスモークサーモンのリエスカ(フィンランドの伝統的な薄いパン)ロールが美味しかったです!

小旅行へ行って来ました!_a0071240_17571380.jpg


しかし、甘党の私はナーンタリ・スパ・ホテルのスイーツに惹かれました^^

小旅行へ行って来ました!_a0071240_180064.jpg


ところで、上記のバスは何だと思いますか?

正解者の中から先着一名様に、マリメッコの紙ナプキンをお届けいたします!
それでは、ご回答をお待ちしております♪
by mysuomi | 2013-01-18 18:11 | My Suomi Team
<< 【レシピ】ほうれん草のポタージ... マリメッコ工場見学催行日決定! >>