人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイスオミギフトボックス。
皆様、モイ。
よしこです。

今年のギフトボックスは2種類。まずは、マイスオミギフトボックスについて内容をご紹介します。

『ゆっくり、あたたかい冬』をテーマにおうちで過ごしていただく時間をイメージしてアイテムを選びました。


1.アラビア(Arabia)ムーミンマグ2011年冬限定版
マイスオミギフトボックス。_a0071240_21535879.jpg


ゆっくりする時間に欠かせないのは湯気がほんわり漂うマグカップ。今年の冬限定のマグを選びました。


2.アラビア(Arabia)マグ
マイスオミギフトボックス。_a0071240_21542735.jpg


「お一人で?」「お友達と?」「家族やカップルで?」と、考える中で二つ目のマグがリストに・・。マグ自体は1のマグと同じ形のものです。柄は↑のファクトリーショップ限定マグの他、数種類ご用意しました。

こちらでもご紹介したことのあるヘルヤ・リウッコ・スンドストロムさんによるウサギシリーズの2009年限定版。自転車にのるウサギです。
マイスオミギフトボックス。_a0071240_2156341.jpg


ヘルシンキがデザインキャピタルとなる2012年を記念したマグ。ヘルシンキの町並みが描かれています。
マイスオミギフトボックス。_a0071240_21562724.jpg


こちらも期間限定で発表されているカステヘルミ(Kastehelmi)柄のマグ。グレーとレッドがあります。
マイスオミギフトボックス。_a0071240_21565638.jpg


マイスオミギフトボックス。_a0071240_21571565.jpg



他にハンナさん自身のコレクションよりムーミンマグが3種類。

2010年夏の限定だったムーミンママと、
マイスオミギフトボックス。_a0071240_21575960.jpg


現在でも人気のトゥーティッキ、スナフキンです。
マイスオミギフトボックス。_a0071240_21583254.jpg


マイスオミギフトボックス。_a0071240_21585631.jpg


特にトゥーティッキは、ハンナさんが自分に似ているという理由でセレクトしたと言っていました。笑。

2個目にどのマグが入っていたかは届いた方だけのお楽しみですね。


3.紅茶
フィンランドのアロマティーブランドNordqvistより、ベリーフレーバーのKeisarin morsian(皇帝の花嫁)をセレクト。とても良い香りのお茶です。
マイスオミギフトボックス。_a0071240_21592462.jpg


4.ティーストレイナー
一杯分の紅茶を淹れるのに気軽に使えるストレイナー。スプーン一杯分の茶葉を淹れて、熱湯を注いだマグに浸けて使います。
マイスオミギフトボックス。_a0071240_21594842.jpg


5.ジェリー
ジャムに近いジェリー。パンなどと一緒に召し上がっていただいたり、紅茶に落としていただいたり、使い方も様々です。(こけもものジェリーなどは、お肉料理に添えて食べることもあります。)今回は瓶もかわいいブルーベリー味を選びました。このメーカーについては、こちらでもご紹介していますね。
マイスオミギフトボックス。_a0071240_220439.jpg



6.お菓子いろいろ
紅茶をともにお楽しみいただきたいお菓子を選びました。特にフィンランドでは、クリスマスはチョコレートをたくさん食べる習慣がありますのでチョコが多めです。笑。

老舗メーカーファッツェル(Fazer)のアソート。
マイスオミギフトボックス。_a0071240_221389.jpg


またもやFazerのケーキやパイをイメージしたチョコ。(ブルーベリーパイ、こけもものムース、ルバーブといちごのムース、からいずれかのフレーバーが入っています。)
マイスオミギフトボックス。_a0071240_2212024.jpg


マイスオミギフトボックス。_a0071240_2213970.jpg


マイスオミギフトボックス。_a0071240_222249.jpg


ムーミンパッケージのグミキャンディに、ラクリッツィバーも。
マイスオミギフトボックス。_a0071240_2221965.jpg


梱包は郵便局から今年の冬限定で出ているマリメッコ(Marimekko)の柄でクリスマスらしく!
マイスオミギフトボックス。_a0071240_2223995.jpg


と、こんな感じのボックスでした。


ボックスをお受け取りいただきました皆様、是非お菓子と紅茶でのんびーりなさってくださいね。
by mysuomi | 2011-12-24 22:02 | MY SUOMI NEWS!
<< ヨシコギフトボックス。 毎年のこと。 >>