フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
最新のコメント
突然のコメント失礼します..
by ふみ at 23:14
フィンランド語が世界で一..
by わし at 04:46
レフティだろ
by おれ at 04:40
突然すみません。 TB..
by ヒガシガワ at 19:15
moncler pas ..
by pirate bla at 06:47
Most http://..
by iaayidub at 13:25
Nach meiner ..
by eaglesEr at 02:38
They search ..
by human hair at 01:23
louboutin wo..
by christian at 20:26
A http://cia..
by ovkhabomiwut at 07:06
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヘルシンキでおすすめのランチ。
皆様、モイ。
よしこです。

昨日のランチがなかなか心地良かったので、ご紹介します。

レストランの名前は、Ravintola Nolla(レストランノッラ)。
内装はこんな感じです。

a0071240_2259974.jpg


ソファ席も居心地が良さそう!

a0071240_22592297.jpg


モダンデザインの空間で、サクッと食事を楽しめるところが魅力。
「フィンランドならでは!」というようなメニュー(例えば、トナカイやサーモン)は、ランチにもアラカルテにもあまりありませんので、そういうお食事に胃が疲れた頃にお越しいただくのが良いかもしれません。苦笑。

ランチを選んでカウンターでオーダーした後、サラダを取ります。

a0071240_22594488.jpg


おなかがすいていたので、結構モリモリです。笑。
グリーンサラダに、パスタサラダ、ポテトサラダに黒パンをむしゃむしゃ。

「ふーっ。」となったところで、メインが出てきました。

a0071240_230041.jpg


私が選んだのは、鶏のグリルとアーティチョークリゾット。
最近自分の中でリゾットが大ブームでよく食べるのですが、そんな私でも飽きずにおいしく食べられました。大満足!

この後、コーヒーで一服してからオフィスに戻りました。


場所は、テンペリアウキオ教会の近くです。
地図をご覧になって、教会からまっすぐ南に伸びるFredrikinkatuという通りをPohjoinen rautatiekatuまで下った角にあります。


ちなみに、一番上のお写真で奥に小さく写っているのはDJブース。金曜と土曜の夜は毎週クラブイベントがあります。夜もオススメです!


Ravintola Nolla
address: Pohjoinen rautatiekatu 21
lunch: 平日11.30-15.00
a la carte:- 22.00
※クラブイベントは金、土曜の22.00 – 04.00
[PR]
by mysuomi | 2011-10-12 23:00 | ヘルシンキ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysuomi.exblog.jp/tb/13798287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by majimekko at 2011-10-13 10:16 x
よしこさんこんにちは。

現地からのおいしい情報がとっても嬉しいです。

お店の中も器もお料理も素敵なレストランですねぇ(うっとり)。
食べに行きたいお店と次回ヘルシンキへ行く時の楽しみがまたひとつ増えました。
Commented by juokseva nipsu at 2011-10-13 10:58 x
よしこさん、moi!

Ravintola Nolla…すてきなレストランです。お料理のボリュームもありそうです。こんなレストランを知っていたら、まず間違いなく食べに行っただろうな…

と、いうのも海外旅行に行って迷うのが食事。特にランチは観光の合間に軽く済ませてしまうことが多くて、ヘルシンキでもForumの地下で済ませちゃったり、そして決まってそのあとで「もっとおしゃれなカフェとかレストランに入りたかった…」と、責められ(もちろん妻に…恐)、後悔してしまうのです。涙。

これからも、日本のガイドブックに載ってないようなレストランを紹介してくださいね。もちろん、よしこさんの主観でOKです。

次回(いつ来るかわからないけど)、ヘルシンキを訪れるときの参考にしたいと思います。
Commented by mysuomi at 2011-10-20 16:00
>majimekkoさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます!

おいしい情報、ご覧いただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

ここは空間に広がりがあるからか、満席に近い状態でも不思議とうるさく感じません。道に面した窓がバーンと広がっているのに視線も感じず・・。空間の使い方、インテリアデザインの力なのでしょうかね。すごいです。

お店の方もとてもフレンドリーなので、そこも気持ちよくお食事できるポイントですね。

次回ヘルシンキにお越しの際は是非!
Commented by mysuomi at 2011-10-20 16:45
>juokseva nipsuさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます!

Forumのエピソードに思わず笑ってしまいました・・。
ご夫婦での旅って、本当に素敵ですね。

旅にとっての食事の大切さというのは私自身も旅をして感じる部分です。少しでもお役に立てるように、お気に入りの場所をご紹介するようにしていきますね。お言葉が励みになります。ありがとうございます。

「掲載用に写真を撮らないといけないから、あそこのレストランに行かなくっちゃ。」と、このブログを口実にお食事に出かけられるのが嬉しいというのも少し本音です。笑。
<< マイスオミ 週間天気予報15 SALE、続行中です。 >>