人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一風堂。
皆様、モイ!
よしこです。

今日はオフィスで、びっくりな出来事がありました。

北欧雑貨ツアーのご案内を終えてオフィスに戻ってきたサミ。
雨が降ったり止んだりの忙しいお天気だったこともあって、少し疲れ顔でした。

少し心配になりながらも、ツアーの報告やら最近の調子やら低めのトーンで話が続きました。


そんな話の途中で思い出したことが。
先日オフィスに届いたある方からの贈り物がサミ宛だったので、

「サミ、これ届いてたよー。」と、箱を渡しました。

箱を開けたサミが一瞬にして耳まで真っ赤に・・・。
少しぼんやり気味だった目もぴかっと光りました。笑。

なんと、贈り物の中身はインスタントラーメンでした。中でもサミが恋しがっていた、一風堂のものがたくさん!


日本で生まれ育った私には実感が湧かない、このラーメンシック。フィンランドで生まれ育ったサミのシックは本物です。


サミ
「福岡の本店にも食べに行ったんですけど・・。僕、一風堂好きです。1泊の滞在で3回ラーメンを食べに行きました。」


「え・・・・。」


恥ずかしながら、私は一風堂を食べたことがありません。汗。↑こんなサミを眺めていると、「人間は生まれでも育ちでもない!」と実感します。(?)

贈り物のラーメンを抱えてニコニコのサミ(の手元)。

一風堂。_a0071240_2282582.jpg


本当は顔も一緒に写したかったのですが、「疲れ顔だから」という理由でNGでした。ラーメン後のサミは一切疲れているように見えなかったですけどね。笑。


それにしても・・。
食って本当にすごいですね。一瞬で人の空気をこんなに変えてしまうのですから。




そういえば、ちょっと聞き捨てならないことをサミが言っていたのでここに記録しておきます。

「僕、マイスオミで働き始めてから今が一番嬉しいです!」

こうおっしゃったのですよ、ラーメンを抱えたサミぽんは。(悔しいので、本人が嫌がりそうなかわいいあだ名で呼んでみました。笑。)

確かに贈り物は嬉しいだろうなあ、と理解できるのですが・・。
今までいろいろと一緒に乗り越えて喜びあってきた仲間なだけに、「え?これまでのマイスオミの色々って、ラーメンより価値なし?」と一瞬ぽかーんとしてしまいました。笑。


きっとアレですよね。
サミぽんが言っていたのは、贈ってくださった方のお気持ちがそのくらい嬉しいということですよね。それならばマイスオミチームのこれまでの色々より嬉しいというのも納得できるというものです。(若干自分に言い聞かせていますが・・。苦笑。)


良かったね、サミぽん。笑。

贈ってくださったW様、本当にありがとうございました。
by mysuomi | 2011-08-30 22:08 | My Suomi Team
<< 降ります、降ります。 お肌つるつる。 >>