人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨシコの蚤の市日記②。
皆様、モイ。
ヨシコです。

かなりお久しぶりですが、蚤の市日記の第二弾です。


蚤の市で見つけた時はまだ春でしたが、見つけた瞬間「夏に着たい!」と閃いたアイテム。

私の麦わら帽子は紫色とナチュラルな麦わら色(?)のミックスなのですが、太陽が輝く日にこれを着て、麦わら帽子を被っているイメージが私の頭に浮かんだのです。オレンジに紫。あまりに鮮明なイメージだったので、迷わず購入しました。


↓アイテムの正体は、オレンジ色のコットンワンピース。

ヨシコの蚤の市日記②。_a0071240_21451562.jpg



ヴオッコ・ヌルメスニエミ(Vuokko Nurmesniemi)デザインのこのワンピースは、色の鮮やかさと形の大胆さがまず目に留まります。これでサイズ36なのですが、ペタンコ靴を履いてギリギリ裾が地面に付かないくらい長いのです。

胸の下で切り替えがあるので、歩いたり風がふいたりしてふんわりなるとマタニティどころか子供が2,3人は入りそうなくらいに広がる構造。動きのあるカッティングなので、飾って眺めて美しい!というよりはこれを着てどんどんお出かけしたいような気持ちになる洋服です。


残念ながら麦わら帽子にはすこーし気温が足りない肌寒い日に↑を撮影しましたので、この日はコットンパーカーを羽織っています。パーカーなしだとノースリーブでまたまたスカートのボリュームとのバランスがグッとくるデザインなのですよ。


今年の夏休みには旅先でこれを着て歩きたいと思います。
嗚呼、楽しみです♪
by mysuomi | 2011-07-04 21:45 | ライフスタイル
<< 試食 蚤の市での掘り出し物 >>