人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バラのギフト。
皆様、モイ!
よしこです。

先日のことになりますが、駅やトラムで配布されるフリーペーパー、メトロ(metro)紙の表紙が目を惹きました。

バラのギフト。_a0071240_22434196.jpg


よ 「KoKoの新しいバラ柄だ!すごい華やかだわー。」

はい。アラビア(Arabia)の人気定番シリーズKoKoに、新柄のバラが登場したのですね。名前はそのままRoses。ピンクとオレンジの展開になっています。春に相応しい明るい柄です。

で、メトロ紙。
触れてみるといつもの紙面より紙が上質に感じました。なぜ?

ペラッ。

よ 「おお!」

バラのギフト。_a0071240_22444816.jpg


表紙裏にはカップの柄そのもののバラ柄が印刷されていました。新聞表紙裏にしては随分豪華な印象です。ますます何事かしら?と興味がそそられました。

左上の丸には「おめでとう!    より」という意味のフレーズが書いてあります。

バラのギフト。_a0071240_22452131.jpg


そして、左下には「紙を新聞からはがして、春に一番の贈り物を包みましょう!」と。

バラのギフト。_a0071240_22453643.jpg



ここでようやく意味が分かりました。

↓こういうことですね。
バラのギフト。_a0071240_22455453.jpg


新聞をカバーするように付けられていた「表紙&裏表紙」は新聞本体から丁寧にはがすとそのままラッピング用紙になるようにできていました。うまくラッピングすると、そのまま「おめでとう!」というメッセージ付きで渡すことができる、というわけです。


そういうわけで、上質紙。
う~ん・・。憎い!憎い広告ですねえ。早速私はバラ柄のラッピング用紙をはがしましたよ。笑。

アラビアのウェブサイトでは、KoKo Rosesの発売に合わせて友達や家族にメッセージを送ることのできるキャンペーンを実施中(フィンランド語のみ)。希望者にはKoKo Rosesのセットが当たる抽選も行っています。


バラ=贈り物、というイメージも影響しているのでしょうか。
こうしてキャンペーンをされてしまうと、やっぱりついつい目がいきます。

アラビアブランド、すごいです。
by mysuomi | 2011-05-17 22:47 | デザイン
<< ストックホルムの夏。 やっと書けます。 >>