人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3年B組。
皆様、モイ。
よしこです。

今日のオフィスでの出来事です。


いつも通りにコンピューターの方を向いて作業していたわけですが、ちょっと聞きたいことができて左隣のアクセリに声を。

「今やってることが終わったら、ちょっといい?」

と、言いながら左を見るとこんな光景が。

3年B組。_a0071240_23255031.jpg


そうそう、窓からの景色は私のお気に入り。
だって、おじさんのおしりが見えるんだもの。


って!!
おしり!おじさんの!!

アクセリに話しかけていたことも忘れて、慌てて写真を撮りました。笑。


マイスオミのオフィスは2階にあるのですが、窓のすぐ下には1階のでっぱった部分(と言って伝わりますかね。。。)の屋根が張り出しているのです。だからこのおじさんは空中に浮いているわけではありません、念のため。


浮いていなくても、このアングルはあまりない光景。
アクセリも巻き込んでジロジロ見ているうちに気が付きました。

屋根の雪かきをしていたのですね、この人たちは。


↓頑張っているおじさんと雪。
3年B組。_a0071240_23262821.jpg



↓きゃっきゃ言いながら写真を撮りまくる私とアクセリに呆れるお兄さん。苦笑。
3年B組。_a0071240_23264252.jpg



このお兄さんは、ちょうど私達の窓の正面に向かい合う姿勢で作業中。アクセリも私も気になって仕方ありませんでした。笑。


アクセリ 「見てるね、彼はこっちを見てる。」

よしこ   「ホントだ!あはは。」

アクセリ 「うわー!目があった!」

よしこ   「ひひー。」


あんたら女子高生か、という午前中のマイスオミでした。



お兄さん、おじさん、いろいろな意味でご苦労様でした。笑。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆新サービスのお知らせ

マイスオミ 空港送迎サービス

24時間365日、ご指定の時間に空港へ安全な専用車お迎えを手配するサービスです。
(ガイド同行なし、お見送りも可能)
1~2名様で一律料金。
お申込&お支払いはオンラインで簡単に完了できます。

「着いた初日に公共交通は、ちょっと不安・・。」という方におすすめです。
ご検討ください!
by mysuomi | 2011-01-25 23:27 | ライフスタイル
<< マーヒネン ぽよ~ん。 >>