人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AKI AKI。
皆様、モイ!
ヨシュイコです。

ヨシコと書こうとしたらヨシュイコになってしまいました。
なかなか面白いので、そのままでいきます。笑。

秋ですね。AKIです。
先週の日曜日は朝から張り切って森へきのこを採りに行きました。

金曜日のうちにきのこ博士のアクセリ先輩から「これは良いきのこ!これはダメ!」というレクチャーを受けていたので、私の頭の中には良いきのこ像がびっしり。

ふわふわの苔の上を歩きながら、きのこを求めて1日を過ごしました。
気になる収穫ですが、これがなかなか。

いろいろなきのこが採れましたが、家に帰って熱処理をする時にカウントしたら全部で5-6リットルくらい採れていました。(先輩なんかにしたら「それだけ?」なんでしょうけど、苦笑、私としては上出来です。)


きのこ自体についての記事はこれから続々登場すると思いますので、今日のお写真は森で楽しんだコーヒーをパチリ。

AKI AKI。_a0071240_2281836.jpg


途中少し道に迷ったので、焚き火ができるスペースを見つけた時にはほっと安心。火を焚いて、ソーセージとサンドウィッチでご飯を済ませた後にコーヒーを飲んで、ぼー・・。良い時間でした。


私のように道に迷わないためにも、苦笑、森はガイドと一緒が安心です。マイスオミのフォレストツアーは、10月最終週の水曜日まで催行予定。9月、10月にフィンランドにいらっしゃる皆様、ご検討くださいね。


そして、10月、11月の秋限定ツアーも販売を開始しました。

毎週水曜日催行の蚤の市ツアー
毎週木曜日催行のヴィンテージマリメッコキルトメーキングツアー

ご不明な点などはお気軽にinfo@mysuomi.fiまで日本語にてどうぞ!
by mysuomi | 2010-09-07 22:09 | MY SUOMI NEWS!
<< 旅の日程:10月・11月の場合。 ベスト。 >>