人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トゥーリプク。
皆様、モイ!
よしこです。

今日はなかなかワイルドなお天気でしたよ。
朝から風邪がビュービュー吹いて、雨も勢いがありました。
こんな日に限って、午後には新しく企画中のツアーのための下見の予定が・・。

「これはもう仕方ない。」と諦めて、いつもは敬遠している「フィンランド人の制服(苦笑)」、トゥーリプク(tuulipuku:ウィンドブレーカーのようなものです。)を、しぶしぶ着ていったら濡れずにシャキシャキ行動できました。トゥーリプクもなかなか馬鹿にできませんね。ちょっと反省。笑。

*トゥーリプクについて書くと長くなりますので、別の機会に書きますね。


シャキシャキ下見をした場所は、かなり興奮のロケーションでした。
今回協力してくださるパートナーの方もすごーく素敵な方で、デスクで考えていた企画以上のアイデアが次から次へと生まれました。帰り道もアクセリ先輩と、あれやこれやとアイデアが止まらず・・。

嗚呼。この勢いのまま来週に繋げて、できるだけ早く皆様にお届けしますね。
ちなみに、いわゆる「観光」よりも「ライフスタイル」にご関心がある方向けの内容になる予定です。お楽しみに。

今日のお写真はそんな下見中に撮影したりんごです。
秋といえばりんご、りんごといえば秋。(前にこんなこともしましたね。苦笑。)

トゥーリプク。_a0071240_230556.jpg


おいしそうだったので、食べてみることに・・。
見た目はピンク色でよく熟していたのですが、

トゥーリプク。_a0071240_231810.jpg


ひっくり返すと真っ白でした・・・。苦笑。

トゥーリプク。_a0071240_2312484.jpg


でも、味はすごく濃くておいしかったです。秋はやっぱり、味覚の秋ですねえ。


皆様、充実した週末をお過ごしください!
by mysuomi | 2010-09-03 23:31 | ライフスタイル
<< ベスト。 低気圧。 >>