人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
隠し味。
皆様、モイ。
よしこです。

ノートのお話は、前にもしましたよね。
前に使っていたものが終わったので、新しいものに変えました。

隠し味。_a0071240_22295843.jpg


またもやハンナさんに頂いたMUJI(無印良品)の白いノートに、ヒッポ(Hippo)のシールをペタリ。ヒッポはもともとカバのことを意味しますが、普通のヒッポではありません。フィンランドでは銀行のキャラクターとして貯金箱などになり子供達に愛されてきたヒッポです。

このシールも大切に保管されていたようで、かなり古くなったものを蚤の市で見つけて買いました。お写真では分かりにくいですが、バカンス中のヒッポが海辺でくつろいでいます。

かわいいですねえ・・。
ほほほ。



そうでした。
今日はヒッポよりも大切なお知らせがあるのでした。

先週サービス拡大&充実のお知らせをしましたが、「どうせなら一挙に。」ということでトップページを中心にウェブのリニューアルをしました。

これまではトップページカテゴリーページツアーページと行かないと見えなかった情報がトップページから直接見えるようになっています。

トップページの構成はというと・・。

まずは、季節限定ツアーが4種類どーんと。
次に通年催行の既成ツアーが全種類どーんと。

ご視察
建築関連ウェディングカスタムツアー例はその下にまとめました。
一番下は旅のパーツ(列車大型客船ホテルなど)の組み合わせ例を少しご紹介。

右端はそのパーツ自体へのリンクになっています。

5文で説明が終わりました。そんなシンプルな作りです。


マイスオミのウェブページは、ツアー&サービス販売のページには違いないのですが、実は目指しているのはそれだけではありません。

「ほお、こんな景色がフィンランドにあるのか。」
とか、

「ヘルシンキからストックホルムってこんなに簡単に行けるなんて思わなかった。」
とか、

「蚤の市って本当にヴィンテージの掘り出し物がこんなにあるの!」
とかですね。


マイスオミをご利用いただくにしても、そうでないにしても、旅のイメージをつかんでいただきやすいようにするのがマイスオミウェブページの隠れた目的なのです。


そういう意味では、「買って!買って!」という情報よりも、ツアーでガイドが撮影してきたお写真をどう効果的に使うかに気合を入れていたりします。


皆様の脳内フィンランド旅行、笑、が盛り上がるように、これからもページ作りを頑張りますね。
by mysuomi | 2010-05-11 22:35 | MY SUOMI NEWS!
<< 感謝 ねずみ。 >>