フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
最新のコメント
突然のコメント失礼します..
by ふみ at 23:14
フィンランド語が世界で一..
by わし at 04:46
レフティだろ
by おれ at 04:40
突然すみません。 TB..
by ヒガシガワ at 19:15
moncler pas ..
by pirate bla at 06:47
Most http://..
by iaayidub at 13:25
Nach meiner ..
by eaglesEr at 02:38
They search ..
by human hair at 01:23
louboutin wo..
by christian at 20:26
A http://cia..
by ovkhabomiwut at 07:06
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピックミュー。
皆様、モイ。
ヨシコです。

イースター休暇が月曜日まで続いたため、今週はいつもよりあっという間に金曜日になってしまった感があります。私の「今週はこれをやる!」のリストはかなりながーい状態で残っています。あーあ。。。午後にラストスパートをかけてなんとか終わらせます!よし!

ところで、イースター休暇が過ぎても全く触れていないあるトピックがあったのですがお気づきになった方はいらっしゃいますか?

「もしかしたらコメントで『アレ、どうなってるんですか?』なんて聞いてくださる方がいるかも・・。」と淡い期待を抱いていたのですが見事に皆様にスルーされてしまったので、苦笑、自分から書くことにしました。笑。

アレ、はムーミンエッグのことですよ。ムーミンのたまご。

昨年も、一昨年2回もご紹介しているイースター限定のチョコエッグ、ムーミン版のことですね。

今年ももちろん買ったのですが、自分の家に隠して自分で探すのも寂しくなりますし、苦笑、お友達とのパーティーで隠すにも全員大人で盛り上がらないことうけ合いですし、結局買ったたまごを全部お友達や家族にあげてしまったのです。

一個くらい写真用に残しておいて食べれば良かったと後悔です。笑。でも今頃日本の実家やお友達の家でたまごが開封されているかと想像するとそれも楽しいんですけどね。

そんな状態なので、残念ながらたまごのお写真は載せられません。悲。
今年はブルーのパッケージで、かわいかったですよ。

そういえば、たまごの中身が今年から新しくなったようです。以前のようにフィギュアではなく(フィギュアも入っているのかもしれませんが・・)マグネットやキーホルダーが入っていたとのことです。

実はたまごに入っていたキーホルダーをいただいたので、ご紹介しますね。

a0071240_18595346.jpg


3センチくらいのミィ。フィンランド語ではPikku Myy(ピックミュー)という名前です。横にいる白くまと同じくらいの大きさです。


最後のお写真は、たまごの代わりに今年ウチに置いていたイースターのチョコを。

↓パステルカラーのM&M’sチョコレート。
a0071240_1903439.jpg


パッケージにLIMITED EDITION!と書いてあったので、思わず買ってしまったというわけです。笑。
a0071240_1905253.jpg


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by mysuomi | 2010-04-09 19:00 | プロダクト | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysuomi.exblog.jp/tb/10381020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dot-heart at 2010-04-11 23:10
ヨシコさん今晩は。
イースターエッグ、毎年楽しい仕掛けが入ってますね。
こういった物って開けてみないと何が入っているのか分からないって言うのがワクワク感をそそる物だと思うのですが、最近日本にはこういった物が無くなって来てます。
中身が見えないのでいくつ買っても欲しい物が手に入る可能性が低いからって事で「これはおまけじゃない」って公正取引委員会が待ったをかけたからみたいです←かなり大雑把な解釈ですが。
こういったワクワク感はいいんじゃなかな?って思うんですけどね。
以前のブログに書かれていた、ホテルの建築計画3D画像見ました。
確かに「ああ、ここかぁ」って(笑)ワタシが以前宿泊したアパートメントホテルにもちかいのでスグに分かりました。
でも、ホテル一つの建築でもそんなに長く議論するんですね、皆ヘルシンキの事が好きだからなんでしょうね。
Commented by mysuomi at 2010-04-12 17:09
>伊東さん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

なるほど・・。
おまけを目的として買った場合は「いくつ買っても欲しいものが手に入らない」という気持ちになるかもしれませんね。おまけを事前に表示しているか/いないか、という点でも↑の気持ちに影響があるのかもしれません。(チョコエッグは事前におまけの表示がありません。)

どういった形であっても、あのワクワク感は保って欲しいと私も個人的に思います。

ホテルの場所を分かってくださって嬉しいです。
あの場所はやはりヘルシンキの玄関口ですから、議論する議員の方々も、街で話題にしている人々もやっぱり真剣になってしまいますよね。それにしてもあの決議は長かったですけどね。。。苦笑。
Commented by うさぎ at 2010-04-16 02:44 x
久しぶりに覗いてみたら。
キーホルダー使ってくれているようで嬉しいです。
冷蔵庫に入っていたイースターエッグ、全部食べましたが中身はマグネットとキーホルダーが半々でした。
キーホルダーはぷっくり、ふわふわのノンノンもありましたよ。ミィに比べるとデカイ(笑)。今度来た時お見せしますね♪
Commented by mysuomi at 2010-04-16 21:47
>うさぎさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます!
キーホルダー、かなり気に入っていますよ。本当にありがとうございました。

今年はマグネットとキーホルダーだけだったのかもしれませんね。
どちらもフィギュアより実用性があって良いかもしれません。笑。

ぷっくりノンノン!
ノンノンがあったということはぷっくりスナフキンとかもあったのかもしれませんね。想像すると、ちょっと怖いです。苦笑。

ノンノンを見せてもらうのを楽しみにしています!
Commented by christian at 2016-02-15 23:32 x
louboutin world
<< 加速。 フィンランドのお水。 >>