人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド・デザイン
by mysuomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY SUOMI INFO
マイスオミ株式会社
ヘルシンキを拠点に、
フィンランドのデザインや建 築・ライフスタイルに興味をお持ちの皆様へ日本語のガイドツアー、その他様々なサービスをご提供する会社です。
www.mysuomi.fi



カテゴリ
デザイン
建築
ライフスタイル
ヘルシンキ
文化
教育
グルメ
プロダクト
質問
北欧
イベント
MY SUOMI NEWS!
お知らせ
クリスマスカレンダー2013
トーベ100周年
役立つ情報
My Suomi Team
以前の記事
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
戻。
皆様、モイ。
ヨシコです。

大喜利形式ブログ、1周まわって私に戻ってきました。
マイスオミチームの皆の食卓を観察できるというのは、食いしん坊としてはハッピーですね。笑。


今週も大喜利ブログを続けます。
今回は食べ物直球をお休みして、笑、こんなお題にしてみました。

『最近のお気に入りを見せてください!』


雑貨?、お菓子?、デザインアイテム?、家具?、ペット?、車?、etc

何が飛び出してくるか、これまたチームメンバーのチョイスが楽しみな1週間になりそうです。


私のお気に入りはコレ。

戻。_a0071240_048815.jpg



ふきん。

ではなくて!

戻。_a0071240_0484170.jpg



ふきんで作った袋です。

「BRÖD」スウェーデン語で「パン」と書いてあるのがご覧いただけますかね?読んだままですが、これはパンを乾燥させずに保管できるパン袋というわけです。実際フレッシュで大きなパンを買ってくると、紙袋の中で翌日にはカチコチ・・・なんてこともありますからこれは非常に機能的ですね。


先日のストックホルム出張にて全速力でお買い物に走ったことを、こちらの記事でも少しご紹介しましたが、このパン袋はこの時に見つけたのです。

優しい色合いも良いですし、刺繍の感じも可愛いですよね。

なんだかパンに使うのがもったいなくて、笑、私は旅仕度の際にソックスなんかをまとめてパッキングするのに使っています。

パッキング用の袋といえば、これも登場率が高いアイテム。

戻。_a0071240_049723.jpg



数年前にストックホルムで(これも!)購入したコットンの袋です。これは純粋にランドリーバッグのようですが、刺繍が靴なのでシューバッグとして使っても良いのかもしれませんね。。。


私はTシャツなんかをまとめてパッキングするのに使っています。帰りは洗い物を詰めて帰ってきて袋も一緒に洗濯できますし、かわいいですし、なんともお気に入りなのです。


マイスオミチームとして旅の手配&ご案内を生業にしているから・・・というわけでもありませんが、旅のグッズはやっぱり気分が盛り上がるものを揃えて、準備から楽しみたいのですよ、私は。
by mysuomi | 2010-03-22 23:43 | ライフスタイル
<< helkama フィンランドで寿司! >>